今現在何をしてるかと頭の中の集積。
2004.12.25(土)
2004.12.20(月)
■おお、2週間あいた。『女島』描いた次の日からシッチャカメッチャカ始まりましたな。
2004.12.06(月)
2004.12.05(日)
2004.12.01(水)
2004.11.30(火)
2004.11.27(土)
2004.11.24(水)
すげ!明日の日記をアップした。
2004.11.23(火)
上をアップした後、アップしました。今日の仕事の事を書いてなかったので〜
2004.11.23(火)
スーパーXボンド(セメダイン)
セメダインから強力ボンドがでたので、いろいろウエストポーチにくっつけたりして遊んでます。コーナン大好き。ウエストポーチにはこんなもん入れてます。

ハウルのうごく城
結論。シナリオ破綻。ヒロイン失敗。話がイギリスに移っただけの千と千尋そのままで、多分製作段階のどこかで話を全部入れるのは不可能になってシナリオも大幅に短縮したに違いありませんな。あと、キム拓は全然よかったですが、寅さんの妹のさくらの顔がちらつきまくって、ヒロインに感情移入できなかったのが残念でした。眉毛もダメだった。が、それらすべてを差し引いても画面作りはすばらしかったです。笑える要素もあったし、ハウルもかっこよかった。荒地の魔女と犬が最高でした。これはDVDでも買って部分的に楽しむのが正しいな。
2004.11.20(土)
BRONCO
チェーン張りと、オイル交換7500km。荷物が積めるようにキャリアをつけようと相談したら、どうやらもうないらしい。BRONCOは発売当初は人気が出なくて、絶版になってから人気が出たという早すぎたバイクなので、カスタムパーツなど全然充実していない。今日もいい天気だったので、リサイクルショップ巡りとかやって事務所に来ました。
仕事
やっぱり木曜日に頑張って朝方までやったら、土曜日は休めるみたいだ。今週は中カラーも入っていたのだけど、頑張りました〜ぁ〜。ギャラリーをとりあえずアップしてみました。相当時間かかるかと思ったら最近のHPビルダーはすごいですね〜あっと言うまに出来ました。来週はかりんと。4巻のカラー作業だ。もう4巻?それと年末進行に向けて、画報社のヤンコミのラスト作品を早めに仕上げないといけない。この回が一応最終回で来春単行本出ます〜。その後はヤンコミは一時お休みして、桃姫とコミメガに、単行本を出すために復帰いたしますぅ。の、予定。久々に激エロだぜ!
バランス感覚
いや〜いろいろありますが、善悪も何も絶対的な価値などはないな。基準なんて何もないです。すべてはバランスです。中庸中庸、釈迦は偉いなぁ。ふと思う。
■読書
『ダーウィンの時計』響堂新
設定は抜群に面白かったけど、ドラマがなかったのでワクワク出来ませんでした。結構サスペンス仕立てになっているんだけどな〜。
2004.11.16(火)
遊んだ遊んだ
かりんと。だけの場合、週中に泊り込みで頑張ったら土日休める事を発見。で、土曜日家で何しようか考えてて、急に、浄瑠璃寺吉祥天女像のご開帳ではないのか!と思い出して行く。
春と秋だけあの美しい像が間近で拝めるのです。奈良を越えて京都に入るまで走ると、山深いところに浄瑠璃寺とか岩船寺とかがあります。いや〜美人だ。こいつはほんと美人です。しばし見とれてしまいました。で、トコトコ走るBRONCOは山も舗装路も最高でした〜。迷ってしまって木津川に出てついでだからOFFを楽しんだのですがこいつOFFも十分走れますなぁ。早くセローに乗り換えようと思ってたけど、考えが変わった。しばらくこいつと一緒だぜ!
で、日曜月曜はアトリエの補修とか。電球を蛍光灯から白熱灯にして雰囲気をかえたり、トイレのはがれた漆喰を補修したり、とかいろいろ。その間にかりんと。のネームもあらかたやってしまう。う〜ん、充実。
30万HIT
取った人も取れなかった人も、ありがとうございます〜ぁ〜。
2004.11.10(水)
昨日
バイクで帰ってると、後ろのトラックが煽ってきたので、わざとゆっくり走ってやるとものすごい近くをゴ〜っと抜いていったので、追いかけて「ごら〜」言うてやると、向こうも「何じゃごら〜」と返してきて、なんと黒い棍棒もって降りてきた。降りてこられてもこっちはバイクなので、「あ〜ほ〜」言うて逃げました。こういうのって結構よくあるけど、どっちも遊んでる感じがします。運転中って暇ですから〜。大阪だけ?
2004.11.09(火)
軽トラ
もし大金持ちになったら、各メーカーの軽トラ全部そろえたいという夢を持ってます。カブ、セローと並んで日本が誇れる車だぜ!KEITORA!機会があって日曜日運転しましたが〜あ、もう最高最高〜〜!4速しかないけどそれがまたいい!普通の車に乗ってたらささくれる気分も、こいつを駆ってるとセロトニン出まくりで、落ち着きますな〜。若い頃ちり紙交換してたけど、多分その時に刷り込まれたんだろうなぁ。あの頃はのんびりしてました。
2004.11.06 (土)
■仕事
かりんと。39話完成。あと、サイン本50冊、原画展用店頭POPとか。今週は標準的な忙しさでしたな。アシさんもホントに慣れてきていい感じです〜。
2004.11.01(日)
仕事
色紙4枚描きました。いいなぁ色紙。画仙紙に筆ペン描きコピック塗り大好き。で、週はじめのいつもの仕事、かりんと。のネームに着手。
こまごま
南海部品本店にこの前行ったら、冬用のオーバーパンツとかの品揃えがあまりにも少なかったので、事故って破れてる奴を麻糸で補強。また、ジャケットもチャックが壊れてたのをエポキシ樹脂で補修。こんなものまでダイソー百均で売っている。百均といえば、ペンでもシャーペンでも、バレーボールで使うテーピングテープでグリップ部をぐるぐる巻きにするのが癖なのですが、スポンジグリップが12個入りで100円だった。ある程度テープで巻いてからこれをつけると最高のグリップになるけど・・・100円とは・・・日本はおかしい。今までが法外に高かっただけなのか?
2004.10.30(土)
■仕事
年金生活者ごっこ〜などとのんびりしてたのがたたって、今日まで結構忙しい日々を過ごしておりました。やっと開放〜ぉ。来月は今月より相当楽なはずだ。明日は懸案の色紙描く予定〜♪。
今週描いた「かりんと。」急展開で、個人的にワクワク。
「ペン入れの時、下書きをなぞるかなぞらないか。」かりんと。でもはじめの頃はなぞってたのですが、最近は全然なぞらないようになりました。勢いが出るし、何よりも描いてて気持ちがいいです。そして、速い。ペン入れという作業にまったく緊張しなくなったのが、週刊仕事の最大のご褒美です。漫画製作で嫌いな作業は、髪の毛とかのトーン貼りだけになりました。これはアシさんにお願いしてま〜ぷ〜。
2004.10.26(火)
年金生活者ごっこ
共働きなので、昨日は生活の細細を処理しにお役所めぐり。市役所に行くと、いろんな人が相談しに来てて面白かった。身分証明書のない爺さんがいて、「わし本人やから、保険証持ってこれたんやないかい。これ以上の証明があるか!わしが本人じゃ!」と食い下がってた。どうやら何らかの理由で保険証以外の身分証明が必要だったらしい。ふむふむ。バイクでのんびり法務局とかまわってると、天気もよかったし幸せな気分に包まれてきて、ホームセンター行ったり公園で昼寝したりしました。きっと年金で生活してる人はこんな感じで日々のんびりしてるのかなぁ。結構ええやん。↑リサイクルショップで買ったヒーター。パワフル。足元に最適よん。なんと390円。
仕事
もりもり「かりんと。」ネーム、スパッと送る。返事は夜中の2時らしい。ぁ〜編集さんも大変〜あははは。
2004.10.24(日)
ねむっ!
怒涛の1週間を何とか乗り切りました。眠い!ぁぁ眠い!
2004.10.21(木)
ぁ・・・死ぬ・・・
むっさ忙しいのも、ここに極まれり。ぃぃぃ〜〜〜。ばたっ。
『かりんと。』
1、2巻同時に重版かかりました〜。どうもありがとうございます〜。ぁ〜。ばたっ。
2004.10.17(日)
怒涛の週末・画報社とアレックス夫妻
土曜日少年画報社の担当さん来阪。DEEP過ぎる夜を過ごす。いっしょにおめこおめこと糞たれ笑いしてたら、この担当さんまだ27歳と気がつく。俺、43歳あははは。今日は仕事あらかた終わった夜の10時過ぎにフロリダのアレックス夫妻が来て、パカパカ呑む。この外人最高に面白いぜ!カメラのデザイナーで今は携帯電話の内臓カメラデザインしてはります。すげ〜〜〜っ。
平原綾香 - BLESSING 祝福.
今これ最高。俺的に最高。ふんが〜。
2004.10.15(金)
おおおお〜〜〜むんっ!
相変わらず忙しさは続いておりますが、かりんと。いつもより1日早く終わりました。アシさんもバテバテです〜。ヤングコミックのネームも通ったので、今から描かないと!あ、幻冬舎のアンソロ表紙描かないと!あ、画材組合の漫画描かないと!ん?かりんと。次号のネーム来た。ばたっ。
先の連休
月曜日フェルメール「画家のアトリエ」 栄光のオランダ・フランドル絵画展 観てきました。 ウィーン美術史美術館のフェルメール『画家のアトリエ』が呼び物。と言うかこれしか観るものない。色、構図文句なしだけど、最近の映像技術がすばらしいせいか、始めてみた感激は少なかったなぁ。昔は印刷技術もお粗末だったから、本物はすばらしく綺麗に観えたもんでさ(じじくさ!)。神戸市立博物館へ行くと必ず中華街行く。中華ちまき美味い!胡麻団子が美味い!お茶が美味い!
その前の日曜日は、千早赤阪村までバイクでぶ〜。秋の南河内グリンロードはすばらしい。BRONCOはとばさないでのんびり行くには最適バイクです。こんなことしてたから、今週こんな状態なのか!あい、その通り。でもたまにはインプットしないと、何も出てこなくなりそうで〜。
2004.10.13(水)
元気です!
ただ激多忙です!あひぃ〜〜〜〜っ!
仕事!
おもろいです!
あん〜〜〜〜っっ!!
2004.10.08(金)
また来た
台風飽きてきました。たまには雪でも降らせてみろ。
案の定、今日は台風だというので観念して事務所に泊まる気で来たら、全然雨も降らない始末。大雨の地域には申し訳ないけど、これでは天気予報信用する気がなくなってしまいますな。バイクで来たらよかったわい。
フラフラ中年
いつも昼過ぎに事務所に出てくるのだが、最近よろよろと喫茶店なんかに立ち寄って本を読んだりノートに何か書いたりすることが多くなってきました。これが実に楽しいので癖になりそうです。一日ばっちり集中できる時間が6時間程度だとわかってきたので、その方が効率的に時間が使えるのです。で、よくよく周囲を見てみると、そんな感じでゆったり時間を使っている人間が意外に多い事が判明いたしました。みんなが漫画家というわけでもなし、何をなさっておるのでしょうかと、自分を棚に上げて心配になったりいたします。
2004.10.06(水)
2004.10.02(土)
仕事
今週もかりんと。終わる。今回は結構自由度が大きかったので楽しめました。あは〜ん。調子がいい時はGペンが走る事が分かりました。←(これでインクを小分けにして使います)トーンも多めに貼ることにいたしました。もう3巻の作業が始まってます。11月末に出るよ〜。
シンプル生活大作戦
最近よくイギリス人が話題になるようで、例えば彼らは驚くほど家財道具が少なく預貯金も少ないが、人生を楽しんでいるとか、無駄とか不要を嫌う国民だからカメラ付き携帯のようなものは持たないとか、それどころか洋服ダンスの中には背広が1枚とTシャツが3枚しかかかってないとか。過剰な消費国日本の現状に警鐘を慣らすという意味だろうけど、結構耳に入ってくるイギリス的生活。実際のところ無駄と言えば、エロ漫画などその際たるものではないかと思うのですが、それは置いといて、過剰な無駄もまぁいいじゃないですか、という考えでおりました。人生は出会いそのものなので、自分にあった商品に出会うこともまた大切だし、いい商品に当たるにはいろいろ回り道をしなくてはいけない場合もあるし、技術も流行も日々変わるわけだし、使わなくなったパソコンやカメラやブランドバックがそこいら中にあると言う混沌もなんだか愉快じゃないですかと。・・・が、実は最近、ちょっとその雑多なものものを整理したい欲求に駆られております。気に入っててよく使うものがこの年になりだんだん分かって来たからです。例えば万年筆は2本しか使ってない。残りはまったくここ数年出番がない。つまり万年筆を使う気分になった時は、自分にとって最高の万年筆で書きたいわけで、後はいらんなと分かってきた。それを後生大事に持ってるのもなんだか意味がないのではないかと。そんなわけで、1年計画くらいでシンプル生活大作戦を始めたいと思います。あは〜ん。
2004.09.29(水)
台風接近
台風が来るたびに「台風クラブ」のような状況がどこかの運動場でおこっていないかと思うのだが、今まで遭遇したことがないな〜。先日ケーブルTVで「座頭市」観る。北野武の映画をまともに観たのは初めてだったが、う〜んすばらしい。日本映画もええじゃないか。僕の中では「泥の河」が第1位。
5時間で8P
正直、ここんとこ漫画の描き方を忘れてしまって困っておりました。誌面ではそんなに変化はないかと思うのだけど、たぶんスランプだったのではないかと。それが昨日の夜、今朝締め切りの新聞連載漫画を5時間で8P描き上げて、すっきり脱出だぜ。スランプは描き上げる事でしか脱出できないというのがよく分かりました。1Pや2P描いてやめてると、いつまでたってもスランプ状態なのです。完成こそ次へのステップですな、にょほほほ。
2004.09.27(月)
BRONCO再生
シールチェーン、スプロケ前後交換、ウインカー全交換。5400km。これで不安なく走れます。秋の交通安全週間だからね〜。
京都岡崎
知り合いの展覧会最終日という事で、車ですっ飛ばしていく。1時間で京都東まで。早い早い。
仕事
さて今日からまたかりんと。ネーム。
2004.09.23(木)

なんかゆったりと・・・
してますな、事務所の周り。人がいないのは今日が休日のせいだからですね〜。相方来てないし事務所で独り。なんかいい感じです。25万キリ番いったので久々にちょこっと更新も出来たし。あ、以前からギャラリーを早く復活させろとお叱りを受けておりますのですが、もうしばらくお待ちくださいませ〜。すいませんでぷよ〜。HPいじるの大好きなんですが、いやなかなかまとまりませんね、時間が。
2004.09.22(水)
■ダート
昨日仕事終わって大雨の中帰る。家の近くに工事現場があってどろどろにぬかるんでいたので、ちょっとOFFしてみました。おもしれ〜。やっぱOFF車がほすい〜。というわけで、俺の中に沸沸と湧き上がるセロー購入計画。今週BRONCOのスプロケとか替えるのでそれがへたった頃くらいかな〜。あんあん。懲りない男。
■『横顔』
永ちゃんの最新CD。・・・・・・・・・・・・永ちゃんの、最新、CD・・・。
最近よく聴くのは、ZONE。い〜ねっ!素人くささがたまりません。
で・・・永ちゃん・・・。
2004.09.20(月)

先週は・・・
なにやらてんてこ舞いで、かりんと。の製作以外にいろいろ考える事が多すぎて、へたばりました〜。ほとんどこんな事はないんだけど、久々に来ましたですね〜。元気な時は忙しくても日記書いたりできるんだけど、ああなるとちょっと面倒くさくなってしまいますね。という事はここはある意味THESEIJIの精神状態バロメーターになっているようで、今は書けてるからちょっと元気になってきてるみたいでぷ〜。ま、なんですよ、ほれ。ここに書きたくても書けないこともほら、あるじゃあないですか、ねっ。絡みありますから〜ぁぁぁん。BBSとかメールとかほったらかしでごめんなさいでした〜(反省)
仕事
幻冬舎のアンソロ 表紙次のもきそうです。かりんと。はバレー編終わって次はキャンプ編。ちょっとは勉強しろおまえら!あはは。で、画報社のヤンコミが年内単行本1冊分たまるのでその作業とか考えて〜今年中に桃姫に描けるか描けないか・・・微妙になってまいりました〜。あ〜ん描きたい〜!で、まったく新しい仕事も入るような入らないようなぁぁぁ〜あひゃ〜だんめええええ〜。悶絶するTHESEIJI43歳。
オイル交換
BRONCOも乗ってたんだけどほったらかしだったので、今日、老いる高官(激爆)。前後スプロケとチェーン、前後ウインカーも交換する事に。やっぱ面倒見てやらにゃね〜。
2004.09.15(水)
■半日遅れで
ネーム通って今からペン入れです〜。
2004.09.14(火)
週末から
なんとなく風邪っぽいので、今日は夕方まで家でネーム。だるくなったらすぐ寝て、また起きて描くって感じ。週刊はこんな時ドキドキする。ひどくはなってないので治るだろう。ところで家はマンションなのだが、隣のオバハン、昼から夕方までずっとチャゲあすかけまくりで、しかも大音量。矢沢で対抗しようと思ったけど大人気ないので、相撲観てました。チャゲあすって阪神戦ラジオ並に疲れるな。
■読書
『火の粉』雫井脩介
隣家を皆殺しにした容疑者を無罪にした裁判長の隣に、その元容疑者が引っ越してきた。徐々に迫る恐怖。自分の判決は間違っていたのか・・・って話。非常に面白かった。『虚貌』がいまいちだったので意外だったです。当たり外れはやっぱりあるね。
2004.09.10(金)
■器用不器用
僕は器用なところもあるのだが、反面全然すっぽこぴーな面もあって、かてて加えて極端な経験主義者なので、例えば未だに画材が決まらない。全部試してみないと気がすまないというか変に凝り性なところがある。紙を変える。すると今まで使ってたペンが合わないのでペンも変える。でもペン軸がこれまた気に入らないのでこれもまた変える。すると前の紙のほうが描き易かったりする。それではまた紙を戻して・・・てな事をしてるうちに延々の画材選択に陥るのです。最近43才にしてやっとペンと紙とインクが決まったような気がする。いやいや、これもまだ怪しいか。企業も努力しているはずなのですばらしい紙が今まさにこの世に産み落とされ様としているかもしれないし。ま〜でもそんな事言ってる場合じゃない週刊連載という奴が、強引に決定してくれてる様でもあります。迷うより慣れるほうが早いかも。
2004.09.09(木)
昨日から・・・
思ってるのだけど、夜の方が太い線がひけるぞ。なんでかな・・・?きっと適度に疲れてきて繊細さが麻痺してくるのではないかと煩悶する繊細な私。
■ヤンコミ
届く。OL生態図鑑載ってます〜。買ってね〜。
2004.09.08(水)
■高速道路の男
今日高速走ってたら、ふと男が目に入った。その男は防音壁の継ぎ目の狭い壁にめり込んで座ってたのだが、まわりに駐車してる車もなければ、工事をしてる気配もなかった。多分あいつはあそこで死んだのだ。こわ〜い〜。
■仕事
かりんと。ネームの返事待ち。
落書き
0.9のシャーペンの芯はHBでした。Bとか2Bとかは少し柔らかすぎますですね。間違えて買った芯が山糞あります。落書きで消費だ。
2004.09.07(火)
■仕事
日曜日に仕事しようと思ったら、肝心の原作者さんのネームを持ってかえるの忘れて、全然何も出来なかった。これがまた得も言われぬ開放感で、すっかりくつろがしていただきました。で、週明けネーム描いてます。読んでなかったけどジャンプのシャーマンキングが終わった。8年、ながっ!
地震
足元が揺れるのが気持ち悪い。でも少々揺れがひどくても、被害がでない限り仕事は普通に進んでいくようで。「いや〜委員長の乳がですね〜」とか言いながらグリングリン揺れてるのもカッコイイかっ!
2004.09.04(土)
■読書
『邪魔』(上下)奥田英朗
人間がしっかり面白く描かれてる。人間ってどうしてそうするのか理由がありそうで、実は全然ないか、もしくは意識できないんだな〜これが。
『ゆび』柴田よしき
■色紙
7枚色塗り塗り。かりんと。関係のエロ画はここにUPできないから残念だな〜。
■仕事
かりんと。予定通り終わる。最近アシさん達が楽しそうに仕事してくれるので、こっちもうれしくなってしまいます。
2004.09.03(金)
仕事
現在かりんと。バレーボール編製作中。いい感じです。先週に比べたらラクチンポ。チャンピオン新連載ラッシュですね。週刊ってこんなにめまぐるしく入れ替わるとは知らなかった。去年のコミケで挨拶に来てくれた出口さんのドールガンもいよいよ始動。描き込みすげ〜
同窓会呑み会
先日、大学時代の友人と呑む。大阪のフェスティバルゲートでアートの展覧会をするために、博多からやって来たのだ。アート・・・懐かしい響き。日本の漫画はいずれ浮世絵レベルまでに再評価されるというのが僕の持論だが、今年のベネチアビエンナーレのテーマが「オタク」らしいから、案外早くそのようになるのかもしれない。ま、これに関してはあまりにも早すぎて胡散臭さは否めない。ARTが大衆文化に媚びてる感じがいや〜感じ。個人的にはきっちり描いた油絵などを観るのが今でも好きですが、ARTも嫌いではないから、真面目にやってもらいたいとか思ったり。友人のARTは子供が参加できるワークショップでした。あまりそんな話にはならずに、みんなで借りてた女子禁制の下宿、女の子連れ込んでバカ騒ぎして、大家に追い出されたそもそもの原因は、せいじが持ってきた肉だったのではないかとかそんな話をベロベロになりながら。嫁と台風の中帰る。
2004.09.01(水)
夏ばてか・・・

何とはなしに力が出ない。仕事はしてますぅ。
雑感
♪NHKラジオで「はつらつスタジオ505」という公開演歌番組やってる。香田晋(こうだ しん)が出てきて、客のおっさんが「こうだっ!こうだっ!」って叫んでるのが妙に面白く、しばらく笑いが止まりませんでした。演歌というのはちょっと独自の文化があるなぁ。ま、YAZAWAも同じだが。
2004.08.29(日)
ゲロゲロ一週間

今週やった仕事
●かりんと。20P
●新聞連載漫画8P
●イラスト2枚
●幻冬舎アンソロ表紙1枚
●かりんとカラー4P
む〜り、これ以上は、っん無理〜っ。急やねん〜仕事が入るのがな〜でも有難いしな〜出来そうな気もするしな〜実際なんとか出来たしな〜あ〜指痛い背中痛い。結局夏休みもらった8月だったけど、いつもより130%くらい忙しい月になりました。
2004.08.26(木)
0.9シャーペン
に、最近凝ってます。ずっと0.4だったんですが、できるだけ筆圧を省力化したくなってこれに。2B使ってます。雰囲気も出るしいいですよ〜。
仕事
かりんとカラオケ編後編のペン入れ。新キャラでてます。男ですが。おいおい女の子の新キャラも出る予定。どんな子かな〜。
あと幻冬舎アンソロの表紙、かりんと巻頭カラーとかその他もろもろやってます。少々週の前半気張りすぎてばて気味です。ちょっとスローダウンしよう。
百済さん新事務所
イヌネコ新刊と共に引越し葉書くる。この暑いのにご苦労な事だけどおめでたいね。何かお祝いせねばな。テクノブレインさんも新事務所引越し。みんな景気いいね〜。

てなことで色紙製作中断中〜まっててね〜
2004.08.23(月)
■草刈
アトリエの庭が大変な事になっていたので、雑草刈り。
30分真剣にやったら、汗が止まらなくなる。
で、1時間ほど動けなくなる。つまり全然体力ありません。今日に及んで筋肉痛。。考えたら、実労の伴わない日頃の腕立てなんかまったく意味がないな。労働は成果にかえるべきで、その方が目標もできるというものだ。草刈なんぞ腰から腕から脚からものすごい全身運動で、しょぼい腹筋とかなんぞ比べ様もない重労働なのだぞ。しかしながらしばらく絶対やりたくないです。だめ〜。
■仕事
週末かりんと。ネームあげてしまう。ペン入れGO。いつもは水曜日からだから、いい感じ。今週はカラーとかあって予定パンパンなので〜。
2004.08.20(金)
■仕事
ヤンコミ終えました。で、単行本のおまけページとか描いて、キリ番色紙製作とか。色紙の在庫がなくなったので今日は6枚線画完成。色紙ってインクもりもり吸う。それが好き。
■「来なかった台風みたいなものだ。」

こんなフレーズが浮かんだら使ってみたくなるんだけど、言いたい事が別にない時は困ります。
2004.08.18(水)
■イタリア
大学の後輩でイタリアで宝石職人してる子が来たので、嫁と3人で呑む。大阪でも屈指のイタリア料理店。たいへん美味かった。
仕事
ヤングコミックペン入れ中。かりんと。カラー来そうだ〜大忙しの予感。
2004.08.16(月)
怒涛の先週
桃姫12P増えただけで、大変忙しかったなぁ。で、いつものように昨日の日曜日は寝まくり、起きたら夕方の6時半という信じられない時間に・・・。それでもまた夜には寝ました。
オリンピック
普段は、国粋主義でもなんでもないけどやっぱり国際大会となると日本を応援。卓球の愛ちゃんが何とか1勝したのが一番うれしい。頑張った頑張った。
■読書
『陰獣』江戸川乱歩
久々に乱歩。いいねぇ〜。SM好きの若奥様が鍵というのが、時代性を伴って淫靡です。春陽堂の文庫本。表題作は100点だ。あとの作品はちょっと手抜きっぽいが、それでもその手抜き具合が気持ちいい。肩こらないのがいいね。
メスカリン
♪変身すると、通常より弱くなってしまうという、日本で初めてのヒロインだ。基本時給650円で働いているが、敵を倒したらもらえるはずの歩合制の方はもらった事がないぞ。それでもぼんぼり爆弾はかなりの威力を持っているのだ。(ただ上手く使えないだけなのだっ!)戦え!メスカリン!仲間のサッカリンが来るその日まで!