今現在何をしてるかと頭の中の集積。 過去日記
2005.07.30(土)
仕事
ようやく今月終わりました〜。ばたっ!
■猫 糞害に憤慨
糞ブリブリしだしたやんけこいつ!庭が猛烈にくさいので、不審に思って覗いてみると、
山盛りの糞が、夏の熱気に煮えたぎっておるではありませんか!昨日、仕事ほったらかして大掃除。『イヌネコ回れ右』を、これでもかくらい吹き付けてやっと安堵。・・・がっ!今日見るとまた・・・
軟便
がネッチョリっ!。怒りまくり!もう許せん!本格野良猫撃退体制始動!
ぁぁ・・・くらくらする・・・
2005.07.25(月)
■仕事
やっと、ネームできた〜。今しがた通る〜〜。よかった、後はゴリゴリ描くだけだ。他のとあわせて、12pくらいネーム描く。
■天神祭
危惧してた天神祭。昼間はこのくらいだったけど・・・

やっぱり夜になると、大変な事になっております。・・・バイクが心配・・・。

この喧騒をものともせず、只管(ひたすら)描くべし。ただ、事務所が一階なので、どこの誰か分からん奴がトイレを勝手に使うのが困りものだ。大家さんがそのようにしてるのかもしれないし、一応文句は控えております。が、煙草の灰撒き散らしたりすんのは、や〜め〜て〜ぇ〜。
「かわいい浴衣女子に限り歓迎」とでも貼っておくかな〜、あはふふ〜ん。

とか言ってたら、ふと小さい男の子がトイレの前でもじもじしてるのに遭遇。この便所、ちょっと戸が堅くて開きにくいのだ。「ほら空いてるで」と開けてやると「ありがとうございます」と、非常に礼儀正しい。これですっかりうれしくなってしまったので今日は皆さんに存分に開放〜〜。大いに使ってくださいませ〜、掃除はこのTHESEIJIにお任せを〜。こういうコミニケーションは大事ですな〜。
■映画「宇宙戦争
昨日のレイトショ〜。かなり良く出来てたと、思う。ローレライの5億倍くらいかな〜ふふん。ま、お話は知ってたのでやはり効果が見せ処。これがかなり怖かった。嫁は「あれはホラー映画やん〜、騙された〜」と言うておりました。ホラーとか恐怖物が大嫌いな人なので、隣で「ひょ〜〜〜」とか「ひゅ〜〜〜」とか。確かにちょっと、お化け屋敷的な演出になってたけど、それよりも震災とかテロとか経験した人には、音とかビルの崩壊の仕方とかリアルすぎはしないかと心配になりました。ラスト辺りになると、一挙にリアリティがなくなって、噴飯ものになるのは、いつものアメリカ映画でしたが〜。
2005.07.21(木)
仕事
最悪〜っ。ネーム8Pまで描いて、自主没。また0から描き直して、本日の成果、たったの4P。ぁぁ…疲れた。もう朝やんけ〜ばたっ。
2005.07.20(水)
■怒涛の仕事っぷり

よおおおしっ、漫画56P、イラスト他こまごま、なんとかクリアした今月20日。おっしゃ〜〜〜〜〜。あと32Pだぁ!あ、もう楽勝、あは〜ん……こら猫ぉ!お前も仕事せんか!
夢雅、どうやら巻頭になりそうな予感。10月から復帰のコミメガも巻頭カラーもらえましたぁ〜頑張らないと〜ぉぉぉっ。考えたら、雑誌によって全然、描く精神状態が違うなぁ。タッチも必然的に変わってくるし。夢雅は久々だし、好きな雑誌なので燃えております。
何やら鬼ノさんの日記を見るに、おかの君が手伝いに行ってるようだなぁ。ふうむ、やっぱり出版の都は人材が違うぜぇ。AMI同人誌、結構豪華メンバーなんでないの?鬼ノさんの日記は面白い。ほとんどが「かきかき。ごりごり。はりはり。」なんだけど、これが実にリアルで笑えるのです。
■雑感
・祇園祭が終わると、いよいよ天神祭りが忍び寄ってまいります。いかにしてこの日、出勤せずに回避するかばかり考えてますが〜、どう考えても出勤…。またゴミと熱気と油と煙と喧騒と怒号と……鬱…。
・原画机、今月真剣に仕事して思う。これ、すばらしい!アニメーターは当然だけど漫画家も是非使うべきです。疲労度が全く違いますよぉ〜。
・梅雨を乗り越えたバイク。いつも軽く拭くだけで、全く洗車してないけどきれいを保っているセロー。YAMAHAはいい仕事してるなぁ。ようやく時折新型セローを見かけるようになった。バイク屋さんの話だとあんまり人気ないみたいだけど、見慣れてきたらちょっとだけ、「ぴくっ」ときました。…ぴくっ!ぴくっ!おいおい、まだ3500しか走ってないぞ。いやもちろんまだです、はい。ぴっくっ!
・誓い「日記は必ず更新すべし」
2005.07.17(日)
■蜘蛛の子散る
で…、散りました。
トイレしてる時に、頭の上に降ってきたらいやだなぁと思っていたのだけど、ちゃんと巣に引っかかってるようです。早く育って、せいだい虫を喰ってくれ。

仕事
ちょっとバテ気味。今日はあんまり無理しないでちょい早めに帰ろうかな〜。うっきゅ〜〜〜っ。
■雑感
・顕微鏡が、無性に欲しくなってきた。値段もピンきりで、いろんな種類があるようだな。何を見るのかって?ん〜〜蚊とか、ダニかな。
・この事務所のソファで寝ていると、寝入りばな、必ず金縛り気味になる。そしてそれにも抗し切れない程の急激な睡魔に負けて睡眠におちていくのであるが、これが得も言えず気持ちいいのです。でもやっぱりここで寝ると疲れが取れないわん。
2005.07.16(土)
■徹夜
何と徹夜してしまった。今から寝る朝の8時。
■蜘蛛
便所に蜘蛛がいる。はじめはつがいだったのだが、いつのまにか雄がいなくなった。多分このメスが食ってしまったのだと思われる。雄は所詮そのような存在なのだ。彼女の腹は日増しに大きくなり、今では破裂寸前のように見える。「蜘蛛の子を散らす様な」という言葉があるが、その瞬間を見たいと思って、大いに楽しみにしている。蜘蛛の中で一番好きなのは、家蜘蛛という巣を張らないでかい奴だ。こいつはすばしこく、ゴキブリを喰ってくれるし、愛嬌がある。嫌いなのは女郎蜘蛛。腹がブニュブニュしている上に黒と黄色の阪神タイガースのような色合いが気持ち悪かった。親父が素手で女郎蜘蛛と戯れているのを、信じられない思いで見た覚えがある。だが、歳をとるにつれて、以前ほど身の毛もよだつ感はなくなってきた。
「特定の虫が気持ち悪いのは、以前そいつに食べられた事があるという、あなたの前世の証拠です。またそのようなものに生まれないように、精進しなさい。」
したり顔で言った坊主がいたが、何をかいわんやである。前世などあってたまるものか。
人を不安にさせる宗教は、すべて嘘っぱちだ。
2005.07.15(金)
■どんなに忙しくとも…
やはり日記くらいは更新しよう。発見!仕事に関しては、どうやら僕はマゾのようだ。忙しいのが好きみたいなのだ。暇だと、なにやら人生を無駄に過ごしてるような気がして、ついつい仕事を入れてしまう。入れてしまうと、本が読みたい、バイクに乗りたい、呑みに行きたいと、いろんな欲望が渦巻くのだけれど、それを我慢してコマを埋めている自分がどうやら大好きみたいなのだ(きもっ!)。昨日も一昨日も8P描きました。MAXON原稿用紙が切れたので、ICに描いているのだが、これがまた再発見で描きやすい。どうやらこの、すべる原稿用紙に見合うスピードで描けるようになったみたいだ。これも週刊の効能でしょうかぁん?
あ、成果としてはAMIの8P上がりました。現在、桃姫『宝石』24P、美少女ミルクちゃんDVDパッケージ、関西スポーツ連載漫画4P、瓦イラスト製作中〜〜〜。もうないよね、ん?ないない。
漫画喫茶コミックワールド
さんに、色紙持っていったついでに、お客さんが新刊で買ってくれた『かりんと。』にサイン。ここの店長とは仲がいいのです。今度白木屋にでも行きましょうね〜。
メール
の返事溜まりに溜まってます。落ち着いたら返事書きますから〜。毎日BENNIE K聴いてますから〜ん。
2005.07.10(日)
■仕事
天魔UP。桃姫ネーム並行して描いてます。やっとエロ漫画の描き方を思い出してきた。AMIの同人誌原稿なんてのも締め切りが迫ってきております。(ちゃんと原稿料が出るところがすごい!)
■単行本情報
秋口に桃姫辰巳出版から新刊出る予定です〜。それに伴って蒼竜社(辰巳さんの子会社)から、『Hな躰って言わないでっ』と、『裸でゴメンね。』のB6版出版予定〜。旧桜桃書房(現在オークラさんのレーベルのひとつ)の出版契約期間が切れたからです。もちろん旧本には未収録の奴も入りますよ〜。ちょこっと書き下ろしもある予定〜。
『お父さんごめんなさい。』の5刷目かかりました〜。ありがとうございます〜。「AMAZONで注文しても全然来ない」と友達にも言われてたんだけど、コアさんに聞いたら、「会社にも6冊しかない」と…。6冊って…あの…。
最近、本屋のTHESEIJIが寂しいのは、まぁこういうもろもろの事情があったのです。秋にかけてTHESEIJI攻勢だぞ〜あは〜ん。
雑感
・最近、BENNIE KCrystal Kayがいいので、かかるのを期待して嫌いなFM802も聴くようになった。すると、ヒップホップなんかもちょっと聴けるようになってきた。われながら不思議だ。
・梅雨の中、バイクで頑張ってるけど、このセロー、錆びないぞ!
・大酒、2日連チャンするべからず。
・ギリギリの狭い事務所で仕事をしているので、物が増えない様に注意してる。…のにっ!ちょっと仕事の関係でどでかい瓦が2枚送られてきた。「瓦ができるまで」のイラストを数枚描かねばならないわけだが、別にモノホンなくてもいいんですけど〜…。ま、でもこの瓦、100年前のもので、実に由緒ある寺の屋根にのっかっていたので貴重品。何に流用するのがかしこいかな〜?
2005.07.08(金)
天神天満花娘

天神さんの七夕イベント。何か国籍不明の衣装ではありますが、みんなかわいかった。なにやらこの界隈、天神祭りに向けて慌しくなってまいりましたぞ。走ってる人と荷物を抱えてる人、大声で話してる人が妙に増えてきた。また強烈な人口密度になるのか…怖い〜〜〜。
■仕事
天満じゃなくて、天魔のペン入れほぼ完了して、アシさん入ってもらってます。週明けには桃姫のネームあげたい。そのあと夢雅。他、ゴッソリ仕事あります。ぐっへ〜〜。
2005.07.05(火)
■え?なんで?
何かぁぁぁ〜〜〜、むっちゃくちゃ忙しいんですけ〜〜〜怒〜〜。今月一日5Pづつ仕上げていかないと〜、これ間に合わないじゃないですか〜〜??ん?なんで????分からん。考えてる暇はない。描こう。でも、何でこうなってんのん?ま、描けるけどね、ふふん、5Pくらいなら。ふふん。
■旧交、あたため穴舐めあう
ひさびさに氏賀さん、なめぞうさんと連絡。何かなつかし〜。また会いたいね〜。

■ぐへ〜〜〜(3:00AM)
どえどえ…どぇきた!5P!んっぷ〜〜〜!さすがに5Pはきついぜベイベ〜。

最近GETエロ漫画。
*佐藤村雨英太郎『エロトタイプ』…この人の画風、とても変わってるけど、夢雅一番の楽しみMYブーム。フタナリ属性全くありませんが、この先生のだけむっちゃ興奮するのです〜。
*比奈子 惟『艶汁』…なんかとっても生々エロい!いろんな可能性を感じる1冊。このまま行けば、正統派エロの、かなりのレベルに到達しそうだっ。

というわけで、これ以上頑張ると明日の5Pが2Pくらいになりそうなのでかえろ〜っと。
2005.06.30(木)
猫その後

猫は相変わらず。戸を開けといたらまた入って来たので、こっちが近寄るとここまで逃げる。とりあえず夜の喧嘩はうるさいのでやめろ。心なしか夏痩せしているようだが、もちろんえさはやらんぞ。
■仕事
ようやく天魔のネームあがる。DVD『エスパー美少女まなみ』表紙ペン画あげる(塗りは依頼)。 な〜んとなくのんびりやってる感じ。このくらいがええわ〜。
来訪者
この事務所、いろんな人が来てくれる。今日は40万HITの某氏が突然酒持って。うれしい〜。全然知らない業界の話をしてくれるのがいいねっ!ありがとうございます〜。
キリ番GET
いろんな人の意見を入れて、50万HITからGET方法を変更しようかと思ってます。名付けて『宝くじ方式』ちょっと検討してみます〜。
2005.06.28(火)
■仕事
『天魔』ネーム中〜。今月中にネームあげたし〜、でないと後の予定が大変だ〜っ。2日目、ようやく物語が見えてまいりました。夏のおセンチ物語。夏になると何故かそういう精神状態になるなぁ、俺.。好きじゃないのですが〜、夏。
さっきまでまた事務所のソファで気絶しておりましたので、現在朝の4時。あはあは、さてどうするか。
AIKO
は、やっぱり『明日』が最高だ。この曲、朝寝てるときにラジオからガンガン流れてきて、寝ながら「すげええ誰だこいつ…」と思って聴いておりました。ヘッドフォンで音楽聴きながら仕事してると、でもやっぱり最後は永ちゃんばっかり聴いてるのよね〜。いいぜやっぱり、このおっさん!今年は城ホールないのが悲しいぜ!
50万HIT
も、どうやら3人さん。つまり、みなさん真剣に狙いを定めてパソコンの前にがぶりついておられるようです。その結果カウンターにキリ番が表示されてる時間が短くなって、少人数に限定されるみたい。で、最終的にかなりのテクニシャンがGETされる事になり、たまたま来た人がそれとなくGETという可能性はほとんどなくなってきました〜。なんとか新しい人にもGETしていただく方法を模索中です〜。例えば、50万から50万50番までの人の中から抽選で5名様とか…これじゃあかんか?いっそのこと生涯1枚限りですというのもいいんですけど、それもな〜。何回もGETされる方もそれなりのかなりの努力をされているので、あげたいし〜なんかいい方法ないですかね〜?
何でこんな労力も金もかかることやってんの?とよく不思議がられますが、こんなことしてる漫画家、絶対いないからこそ〜続けていこうと思っております。いや、基本的には喜んでもらえるなら何でもやッリまっせ〜の大阪精神の持ち主なのでね。来て来て〜。
2005.06.25(土)
■仕事

夢雅の色紙描く。いろいろアイデアを出す必要があることが多い昨今。仕上げは時間に比例するけど、アイデアはそうとは言えなないところが味噌。
40万HIT色紙の届いたメールがゾクゾクと。よかったよかった〜.もうすぐ50万〜〜皆狙ってね〜
2005.06.23(木)
■仕事
なんか知らんけど〜〜〜忙しいやんけぇぇぇ〜〜っ。というわけでもりもり仕事をしておりましたTHESEIJI。色紙ようやく完成いたしましてございます。と思ったら夢雅2周年色紙依頼が〜ひょひょひょ何枚でも描いてやるぜベイビー!
漫画の方は、天魔夢雅キャンドールと、それぞれにエロ復帰宣言代わりに1本づつ描きます。毎月は桃姫、秋口からはコミメガ復帰。来年からはヤンコミ復帰という感じです。その他ちょこっと連載2本とか、飛び込み仕事数本とか…う〜〜ん、お仕事ありがたいです〜ぅ〜。どうやら自ら忙しくしてしまう性格みたいだなわしは。仕事してる方が調子いいもんね〜。
猫その後
今さっき猛烈に喧嘩してた。うるさいうるさい。それぞれの生き物にそれぞれの社会があるようだ。ま、頑張れ、餌はやらん。自分で生きていくよろし。
2005.06.18(土)
■仕事
ようやく桃姫終わる。結構かかったな〜。が、やっぱりオリジナルは楽しいです。アシさん3日間ご苦労様でした〜大助かり!
■猫その後
ふと見ると、不法侵入猫。猫はやはり3匹ほどいるが、一番小さい例の奴だ。
不遜な奴で、ほっとくとどんどん入ってくる。なにやら調子に乗ってきそうな予感…。でも近づくと不必要なくらい遠くまで逃げる。ま〜いくら媚びても餌はやらんからな!世の中そんなに甘くない。
2005.06.13(月)                                                    
猫その後



で、臭いがおさまったところで早速やってまいりました。前にきた奴だ。別段普通の猫だけど、媚びたようなしぐさをするので写真を撮ってやる。まぁ小便糞さえしなければ害はないか。
2005.06.11(土)
■東京出張


























東京はどうやら梅雨に入った様子だ。画報で少し真面目な打ち合わせの後秋田へ。秋田で呑んでると大抵画報がなだれ込んで来てくるが、今回もそうだった。が、今出張一番の発見はC誌Y副編集長だ!むちゃんこおもろかった。もちろん画報、秋田両担当の乗りはいつも通り尋常ではない。兄貴に文学関係者の様子を聞くと、呑み会でズボンを下ろしたりすることはありえないそうな。同じ出版業界でもやっぱり文学はお高いのだ。ちょうど週刊少年チャンピオン新人賞の授賞式があったらしく、そちらの呑み会にもなだれ込む。受賞者中3人が大阪の子で、うち一人など僕の事務所と数十メートルしか離れていない。この先天神橋界隈は漫画家密度が高くなりそうな予感。
翌日は桃姫の担当さんと打ち合わせに秋葉に。そこではじめてレンタルケースなるものを見た。第9回ヴェネチアビエンナーレ建築展の日本館にそのまま展示されてた奴だ。日本文化は唐突ですばらしい。担当さんとコスプレ喫茶に行くも予約してなくて入れず。これは別段たいした事もなさそうだった。
上京するといつもそうなのだが、できるだけ早く大阪に戻りたくなる。打ち合わせ以外はどこにも寄らず、早々に新幹線の乗車時刻を決定してしまうのだ。なんだかよく分からないが居心地が悪い。緑は大阪よりよほど多い感じだし、中央線沿いのお堀のような川のようなところに生えている木々の鬱蒼などは大変気に入ってて、いつも窓にへばりついて感心している。駅のちょっとした水のみ場や、トイレなどに小さいわびさびを発見して羨望を抱く事もままある。結構古い感じがそこここに残っているのは大阪の比ではないのだ。それでも居心地がよくない。一つは飯、というか食物の味付けかもしれない。水道橋辺りの立ち食い蕎麦屋で食ったかけそばの異常な黒さとか、大きすぎる不遜なネギとかがつまりダメなのだ。すっかり全国これチェーン店に覆われて、大阪も東京もあるかという感じにはなってきてるのだけど、そういう細かいところがやはり気になってしまうのだ。後は、地価が高すぎる事実。はなから「この町には住めない」という諦観が、親しみを阻害する。旅行というのは、「ここに住んだらどんな感じだろう」というトリップそのものであるから、これが感じられない町はつまりつまらん、おもろないのである。自分には関係ないブチックでブラブラしてるようなものだ。

■読書
のぞみは読書の最適空間。
『武蔵丸』車谷長吉
『銭金について』車谷長吉
今のところの印象 「何ちゅー尻の穴の小さい奴や。」  おもろいけど。
2005.06.08(水)
■仕事
桃姫かなりネームやってから、構成ミスに気がついて暗澹たる状況。気分転換に「かりんと。」7巻のおまけ漫画やってます〜。いろいろ調子悪い時に力になるのはやっぱりファンの人のメールやカキコです〜ありがたいです〜。というわけで、色紙は現在線画が終わりました。今週末は上京して秋田さんや画報社さんと打ち合わせなので〜色塗りは来週になりそうです〜ぁ〜。
あ、「かりんと。」6巻出ました〜よろしくです〜。
ワールドカップ
全然興味ないです。勝った事は知ってます。
■車谷長吉
兄貴に薦められて読んでる。なんとなく独特の味がある。いろいろ社会の汚い面を見てるのが渋い味になってるみたい。関西出身というのもいいね。
鳥糞
毎日セローに猛烈に降り積もる。日陰でバイクにはいい場所なのだけど、鳥にとってもいいみたいだ。
猫糞
事務所の庭が猫臭い。何か猫が来ない方法はないものか?ペットボトルは効き目あるんですか?
ナメダルマン
悪友。でも最高。
2005.06.04(土)
cyclone stick&handy clraner
ずっと掃除機を探していて、やっと買いました。何と1980円で600W。この吸引力でスティックにもハンディにもなるんだぜ。ドンキホーテで普段は2980円なのが、今日に限ってこの値段でした。やった〜!奥にあるのが拾ってきた掃除機。絶望的なデザインなのでまた捨てに行こう。これで、事務所に必要なものはすべて揃った。後は仕事するだけ〜あはあは。
体調回復
ちょっと風邪だったみたいだな。ぼろくそ寝て治りました。今日は休むつもりだったのだけど、仕事の直しが入って出勤。絡みがあって久々のクライアント仕事。ん〜たまにはいいか。
2005.06.03(金)

庭によく猫が来る。こいつだけじゃなくて、どうやら3匹ほどいるようだ。頼むからうんこだけはしないでくれよ。
2005.06.02(木)

2005.06.01(水)
■ちょと風邪気味
2005.05.30(月)
■久々の猛烈仕事
2005.05.29(日)
■呑みまくり1週間
週刊でいろいろ不義理してたので、今週はいろいろと呑みまくりんこ。お陰で体調はガタガタで、仕事の予定も押しまくりんこ。あは〜ん。来週からは心を入れ替えて仕事とか色紙とか描きますので〜あ〜。でも根雪君をいじるのはやめられへんな〜、おもろいおもろい。
あ、『OL生態図鑑』早々に重版かかりました〜ありがと〜ございまぷ〜っ。
2005.05.22(日)
■落ち着いてきました。
桃姫の締め切りも終わって、部屋も完全に片付いた。会計処理も、原稿送る時のダンボール台紙切りも、トイレ掃除も、全部自分でやってます。結構主婦とか向いてるかも〜。
2005.05.19(木)
桃姫終了
ぐへへぇぇ〜。また泊まってしまいましたぁぁ〜。15分寝ようと思ったらあまりの快適に6時間も寝てしまいました〜あはあは。疲れております、THESEIJI。それにしてもこのソファいいわ〜ん。この椅子もバッチリで、もう何も申し上げる事はございません、はい。
兄貴も本が出たので、僕も、桃姫とコミメガ、出せるようにがんばろ〜っと。
2005.05.16(月)
■コアマガジン漫画家呑み会
先週の土曜日ありました。編集の方と、執筆漫画家その他で〜。えーっと、三浦さん、まりぴょんさん、奴隷ジャッキーさん、ぶいぶいさん、きらら萌、根雪君等々、あ、平木直利さんとか〜。あとほれ、大きな体の…ほれほれ、えーっとあ〜名前忘れた〜。担当さんは急激に酔ってはりまして、なんとか今後の予定だけ決めました。おもろいおもろい。みなさんどうもでした〜。
■締め切り間近
桃姫締め切り驀進中!明けたらコピック買いに行こう!
2005.05.12(木)
■引越し
↑これが…
←あっという間にこうなりました。ありさんはすごい!
↓んで、下のように収まりました。どうも電話とモデムがおかしいと思ってたら、モジュラージャックには4心と2心があったのですね〜知らなかった。今日快適につながるようになりました〜あは〜ん。

ここんとこのバタバタで腰が痛いです。しかしこの快適椅子で何とか仕事できそうです〜。
快適原画机
アニメ会社からもらった原画机。これはすばらしい!今日ようやく片付いたので2Pだけペン入れしてみたら、あまりの使いよさに仰天びっくり!なんとなく絵まで上手くなったような気になるがもちろん錯覚だぜ。あは〜ん。いやはやTVもあるし、ベットもあるし、適度な広さで、快適この上ないわ〜。その上家賃4万2千円。あはあはあは〜ん。さ〜明日っからバリバリ仕事モードだぜ!
2005.05.08(日)
■モニター
モニターがいかれたので買い替え。ソフマップでI.O DATAの17インチ。TVチューナーが入っているのでこれでTVが観れる。昨日までボロボロのモニターだったので、目がさめるように綺麗に見える。音も結構いいぞ。明後日引越しを控えてダンボールだらけの事務所で、それでも仕事をするTHESEIJIあ〜は〜。

名言
地元のリサイクルショップでうろうろ探し物をしていると、店のおっさんいわく。「兄ちゃん、頭とちんぽは生きてるうちに使わなあかんで。」すばらしい名言だと思った。
2005.05.07(土)
■仕事
引越し準備でグッチャグチャの中、桃姫のネーム描いてます〜。この事務所は広くて明るくてなかなかよかったですけど〜やっぱり一人にはあまりにも広すぎるのでね〜。新事務所はこじんまりで、ぐっと経費節減だ〜。ネットとか上手くつながるかちょっと心配〜。仕事仕事〜整理整理〜あ〜あはは〜。
2005.04.25(月)
ボケボケ
ふにゃふにゃ〜。仕事も筆箱も家に忘れて来ました〜。小学生か俺は…。
2005.04.23(土)
おっけ〜
かりんと。今週分おしまい〜っ。意外と早かったぞ。で?
ん?愛国無罪?
中国は日本が嫌い?どの国が好きとか嫌いとかいう議論は、結局いい人もいれば悪い人もいるという結論しかないのが分かっているのだから、意味ないな〜。国がいくら「日本は最低の国だ」と言ったところで、良識のある人(大部分)は「いや日本にもいろんな人がいる。」と思ってるのは間違いないですから。もちろん「俺は日本が嫌いだ。」というのは幾らでも言っていいわけで、そんなものは個人の主観でまったくの自由。ただ日本レストランを壊すというのはもちろん犯罪な訳ですので、それは愛国とか言う論点ではなく単に器物損壊で罰してやってください。統計学的に悪人が多い特定の国なんてあるわけがないので、みんな同じようなもんです〜。問題は国の指導者です。こんな事も当然過ぎて書くのも恥ずかしい。あ、でもタイだけはいい人が異常に多いように僕的には思っております(激しく主観〜タイLove)。
2005.04.22(金)
■色々動いております〜。
新しい事務所も決まって、5/10には引越し予定。今はソファベットと時計しか置いていない。名古屋のアニメ会社の社長から原画机をもらう事になって、今ある机とかが全部ごみ。誰か〜10年前くらいの事務机4つほどいりませんか〜?あはあは。
今日バイク屋にセローが入ってた。ばりかっこええやんけ〜ウキウキ。日曜日納車予定。ハンドルを今のカーボンワークスに替えて、ヤマハのテールボックスを付けることに決定。(45L)。キャリアは前のセローのを流用。今のBRONCOは売る事に。さて幾らになりますかな?
ブログ作っては見たものの、テーマが日記では使いにくいので、SEROWとかに限って使う事にしようかな。日記はどうもこの形式が落ち着くな〜。あとは「かりんと。」いよいよ佳境に入ってまいりました。あは〜ん。ま、この件に関してはもうちょっと後に報告する事にいたしましょう。まぁ〜疲労してますが〜ラストスパートぉぉ〜〜。

希望小売価格: \26,040(税込価格)
\24,800(本体価格)
2005.04.14(木)
■ぐへへへ〜っ
火曜日に悪友に拉致されて新地で豪遊に付き合って(いや、すごく楽しかったのですが)強烈に呑んでから、体調が下降気味。今日はどうやら完全に風邪ひきましたが、不屈の精神でまだ事務所で頑張っております。もらった薬がばっちり効いてどうやらこのまま快方に向かってくれそうな気配。ふ〜〜っ危ない危ない。
今日なぞ暖かったので、そろそろ路上のレーサー達が活気付いて来ました。ついつい参加してしまうのは悪い癖。これもちょっと危なかった、あはは。
最近WOWOWでパピヨン完全版やってて、朝まで観てしまう。僕にとっては人生のバイブルの一つと言える映画。映画を観るときに自分がこいつだったら・・・と考えてしまうけど、とてもこいつ(マックゥィーン演じるパピヨン)のようには行きそうにない。諦めて知足して、小さすぎる幸せの中に安住するドガ(ダスティンホフマン)が関の山だろう。コレが実話なのだからびっくり仰天だ。観てない人はどうぞ。実にシンプルな話なのだけど映画としてもよく出来てるぜ。
2005.04.09(土)
う〜〜〜む
昨日バイク屋で聞くに、新型セローはホントに今一のようだ。でかい、高い、かっこ悪い・・・僕もそう思う。セローファンにとっては裏切られた感じがする。一目見てみないと最終決定は下せないけど、僕的には旧セロー最終型黒にほぼ決定。まだコレ新車もあるし〜小さい、安い、かっこ良いから〜ん。最近高速を走るのをやめた。考えたら毎月6万くらいかかることに気がついたからだ(気付くのおそっ!)で、普通の道でBRONCOですり抜けバンバンやってると、どうもサスがヘニョヘニョで上手く走れないのだ。これはやっぱりセローとは全然違う。たまに歩道なんかに乗り上げたりする時の、はねるような機敏な動きはやっぱりセローでないとできない。セローとBRONCO、エンジンは同じなんだけどやっぱり全然別のバイクですな。ところで鎖骨のピンはまだ入ってます。
キャロル
最近キャロルばっかり聴いてる。若い頃の永ちゃんの声、これがいい。
仕事
いやもう相変わらずです。毎週毎週かりんと描いてます。もうすぐ5巻出るけど、そろそろ6巻の表紙にかからないといけません。その他にはアメリカで出すDVD14本の描き下ろしパッケージ、月2本づつやってます。(塗りはもちろんAKIさん、すばらしいのでおいおいUPします。)その他漫画とは全く関係ない事でも結構忙しくしてたりします。僕には胡散臭い(あはは)友達がいっぱいいて、それぞれの業界でおもろい事をいろいろやってくれるのでま〜話し聞くだけで飽きません。全然知らない世界の事ばかりなのでそのうち漫画に描くとしよう。
2005.04.06(水)
創作欲
原作付きで少年誌に描いてるうちに、何かわからないけど、何かが、溢れんばかりに溜まりに溜まってる。これは何だと申しますと・・・?それは、創作欲という奴です。いやもうそのエネルギーたるや、跳ね返る寸前の海洋プレートのような状態ですな。かりんと。を描くのは全然いやじゃないし、むしろ楽しいのですけど、それとは全然別の沸沸と煮えたぎるTHESEIJI的エネルギーが股間を圧迫しているというわけ・・・いくっ・・・もっ・・・っくぅぅぅぅうう〜〜〜〜っ
2005.04.04(月)
日記だけでも〜
テキストだけなら更新できそう〜。もうほんとギリギリのパンパンです容量。あ、新しいアドレス決まりました。いままで150Mで年間1万円だったのが、1Gで5000円です。安くなったな〜。もうすぐ更新できそうです〜。OL生態図鑑出てますけど、ヤンコミ、コミメガにも復帰するかもしれません〜。でもとりあえず桃姫。6月から完全復帰予定〜。もうちょっとで1冊分溜まるのです〜。やっぱTHESEIJI、おめこ描かずして何を描くということで、あはあは。あ、成人分野とは全く別の新しい仕事もすでに始まっておりまして〜(これがおもろい!)来月には事務所も引越しで、ワクワクしてます〜。バイクもだけど、まずソファ買うぞソファぁぁぁぁ!昼寝してやる〜。
2005.03.21(月)
ドライポイント
久々にアトリエで銅版画製作。銅版は大きく2種類あって、直接針で銅板に傷をつけていくドライポイントと、全体に腐食止めを塗って、針でひっかいたところだけ腐食させるエッチングの2つ。今回はドライポイント。銅板をはさみで切って、はしっこを金属やすりで斜めにしてから、金属磨き粉で表面をテカテカにし、直接ガリガリ描いていく。大学の時の版画の先生は、山本容子さん。こってりマニュキュア塗った指でインクを詰めていたのには驚いたけど、「カッコいい女だな」と思った。僕は池田満寿夫が心の師匠。『令嬢ジュリー』持ってます〜。誰も知らんか、あはあは。
で、サインして額に入れて完成。ちょっとしたインテリアにいががでございましょう?以上『THE SEIJIの趣味の銅版画』でした〜あ〜。

■SEROW
バイク屋でBRONCOのオイル交換(12000km)した時に、新型セローの評判を聞いてみる。あかんようだ。250にする必要ない、丸型ライトかっこ悪い、何より高すぎると結構散々だ。で、2004年の225最終型黒を買おうかと考えております。やっぱりセローはこれだぜベイベ〜!
2005.03.19(土)
機能盛りだくさんHPビルダー
おもろいおもろい。ベースの絵は、今度アメリカで出るビデオのパッケージだよ〜ん。CG塗りは最近お気に入りのAKIさん。OLもかりんと。5巻も彼女にお願いいたしました。色っぽい塗り!
2005.03.18(金)
ひろいもの
2005.03.14(月)
■また一週間だ〜。
WOWOWで『殺人の追憶』やってた。ソンガンホはすばらしい役者だなぁ〜。韓国の役者はイケメン大根ばっかりじゃないぞ。機嫌よくなって散髪&焼肉。これがまずかった、あははは〜。

2005.03.07(月)
ローレライ
昨日、かりんとのネームが来なかったので、仕事を早めに切り上げて、レイトショーに行く。嫁ハンが「亡国のイージス福井 晴敏 にはまってるからだ。
がっ!・・・0点。出ました!ついに0点評価出ましたぁぁぁ〜!こんなに糞な映画は初めてだぷ〜。まずガメラであれだけすばらしい特殊効果を見せた監督が、何とお粗末なCG。デザインも質感もあったもんじゃない。演出効果も実にアニメ臭くリアリティ0点です。あんなにちょこまか動く潜水艦なんかあってたまるか。チョロQか。人間ドラマも臭すぎ。安物ハリウッド映画のそのまたパクリのようなお子ちゃま向け演出。極めつけは柳葉の死ぬとこ。寄り眼で感電死。なんでこんな変な顔してるんだろうと思ってたら、信じられない事に感電してる演技だったのです。苦笑も出ませんでした。不自然で荒唐無稽な話にも全然ついていけず。緊迫感も0点。一言で言うなら「実写版糞アニメ」。これで興行収入がいいのだから、もう全く訳がわかりません。この監督の映画はもう絶対観ないと心に決め、2人で自棄酒を呑んで屁こいて寝ました。
2005.03.06


2005.03.05(土)
ご無沙汰〜
2005.02.20(日)
ふぅぅぅぅぅぅ〜〜44歳だぜっ!
2005.02.16(水)
変態老人THESEIJIです。
疲れてまいりました〜ぁぁぁ。休まねば、もうそろそろ休まねばっ!体が〜ふんがあ〜。こんな夜は永吉だぜ!老人を活性化させるのは頑張ってる老人しかいない。とか言いつつも桃姫あがりました。いや〜おめこいいですな。久々に描きましたが、やっぱり「これこれ〜っ」って感じぃぃぃみたいな〜。80歳くらいになってもおめこ描いてたら拍手よろしくお願いします。かりんと。も頑張ってます〜。1巻3刷り目かかりました〜どうもありがとうございます〜ぷ〜っ。今日は5巻の表紙ラフを上げねばなりません!今週の怒涛の忙殺期が過ぎましたらHP更新いたしますからぁぁぁぁ。
2005.02.13(日)
2005.02.06(日)
顕微鏡
2005.02.05(土)
国民電球
2005.02.02(水)
かりんと。ペン入れ始まる日
2005.01.28(金)
かりんと。

アンさんじゃなくて、アシさんでした(恥)。
2005.01.26(水)
OH家
2005.01.25(火)
調子いいぜ〜
・・・あ、激笑じゃなくて、爆笑だ(恥)。
2005.01.23(日)
■アトリエにて
2005.01.22(土)
1週間ぶりぶり

2005.01.14(金)
かりんと。
今週終了〜。頑張った頑張った!
新掲示板
元に戻った。よかったよかった。
2005.01.11(火)
う〜ン掲示板・・・
cgi書き換えてたら表示しなくなりましたぁ〜ぁ〜だんめぇぇぇ〜。もっと勉強しないとぉんぉん。皆さんごめんなさい〜。
35万HIT
今回はひさぽんさん連続ですが、今までの最多はmuさんの3枚かな〜?このカウンターは狙って取るのがとっても難しいのでかなりの勘が必要とされると思います〜。みなさんどうもありがと〜。
2005.01.10(月)

2005.0108(土)
2005.01.06(木)
2005.01.05(水)
2005.01.04(火)
2005.01.03(月)
22004.12.31