カテゴリー別アーカイブ: 未分類

『大学ノート日記平成29年8月07日 台風前夜。』

今週は色々忙しくて、そのために自分の仕事を猛烈な勢いでやっつけてしまいたいのにまだ待たされてイライラするのだが、そんな狭隘な自分にもまた腹立つ。

ふるさと四国が大雨を引き受けてくれるので、大阪はいつもそれほどの被害を受けずに過ぎるけど、どこであれ土砂に埋まって命を落とすなんて最悪の事態になりませんように。それは地獄の苦しみに違いない。そして夏は同じような地獄の戦争を想う。
比較にはならないが、サウナのロウリュウサービスで焦熱地獄を疑似体験できる。あのまま焼け死んでいくとしたらマジでたまったもんじゃない。

で、そんなふうに死んでいった人を想うと少々のイライラはたちまち雲散霧消する。
お仕事ありがとうございます、礼。

 

『大学ノート日記平成29年3月28日 マイナスする。』

付け加えてばかりいると疲れるからな。
持ち物、交友関係、イベント予定、外食、飲み会、日々の情報、まぁ生きていればどんどん増えていくものばかりだが、一度立ち止まって削りはじめてみると、、、そのほとんどは必要ないし実は全然興味もないとわかる。マイナスした方がはるかに建設的。

 

『タミヤCB750 1/6スケールRACING TYPE 天才S君作。』

力作、持ってきてプレゼントしてくれた。溜息でる、絶版モデルらしい。
色すごい。S君どうもありがと~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『むちゃ混み~伊藤若冲展。』

まぁ観とかんと話にならんやろという事で、嫁と行ってきました。開館1時間前から並んだので結構すんなり入れたけど、出る頃には3時間半待ちとかになってた。 sew291
なんちゅーか、描き過ぎやり過ぎ過剰感半端なかった。ここまで描けてしまうと逆に厭味や偏執を感じる。この人禅に通じていたので本当はもっと素朴な絵を描きたかったんじゃないのかな。まぁでも技術的にはやっぱりすごい天才で色がホントに美しかった。sew290
前の日は「團菊祭五月大歌舞伎」観る。尾上 菊之助、色っぽくてゾクゾクしました。sew293東京は歩く距離が長いから疲れるわい。メインの予定こなすだけで精一杯で帰る。

 

blogmura

『この時期こけてるOL、こけ女。』

THE SEIJI Pen-and-ink drawing Falling woman新卒採用のこの時期、まだスーツに慣れてなくて上手く歩けずこけてるOLいいですね。実際はほぼ見ないけど、なんとなくおぼつかない足取りで緊張して歩いてる感じの子は多いような気がする。そのうち慣れる頑張れ!と応援したくなります。

で、こけてる女、「こけ女」ってのいいんじゃないかなと思って調べたら「こけ女」って「こけし好き女」なんだってな。こりゃねらいすぎでちょっとつまらんな。

 

blogmura

 

『百均おそるべし~アンティークっぽいタオルハンガー。』

左のがちゃんとしたアンティークショップで買ったタオルハンガー。多分2000円弱はした。
ところが先日百均で右の奴売ってた。100円で見事に再現しております。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

全く遜色ない出来。その企業努力に頭下がります。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々楽しい感じになってまいりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

blogmura