カテゴリー別アーカイブ: PC

今日の飯 『焼き芋と芋煮。』

芋が大好きなので、最近よく食う。芋くらいなら自分でも作れそうだな。

sew383

ipohe の写真が PC に取り込めなくなってこれも困っていたのだが、何のことは無い ipohe のストレージがパンパンになっていただけだった。いらない物を捨てたら取り込めた。しかしこんなことも自力では絶対に分からないからな、ネットがあってホント助かるわ。

 

blogmura

『画面真っ白になる。』

このページは、さくらインターネット経由の WordPress って奴で作ってるんだけど、10日くらいから急に画面が真っ白になって何も表示されなくなった。さくらさんに聞いたり、ネットで調べたりして悪戦苦闘の末 plug-in の slimstat って奴が悪さをしてるのをつきとめる。こいつを停止にしたら問題なく表示されるようになった。皆こいつに困らされてる様だけど、基本便利な plug-in なのでそのうち改良されるだろう。それにしてもいまだこんなにややこしいんだからまだまだ PC は家電とは呼べない。うちの親父なら叩き壊してるだろうな。

the-seiji-pencil-slimstat来て下さった方、ご迷惑おかけしました。
それにしてもこの日記、自分にとってかなり大事なものだと再認識。なくなるとやっぱり寂しいわ。

 

blogmura