カテゴリー別アーカイブ: 日記

『大学ノート日記平成29年9月10日 韓国な人々。』

カッコいいという事で、男も女も韓国人に憧れる人が増えてるようだ。そりゃあそこまで徹底的に整形したらカッコ良くなるし完璧に作ってるプロ意識満タンの韓国アイドル達はやっぱり見てて楽しい。が、それは徹底整形してこそであって、二重くらいの中途半端整形で、精神だけ超絶イケメン気取りになってしまって雑誌の猿真似ファッションにTV俳優の猿真似みたいな仕草で電車に乗られた日にゃ、見るなという方が無理めっちゃおもろかった。

 

『大学ノート日記平成29年8月31日 悲観論者。』

ポジティブ思考って、深く考えずにリスクを取ってエイヤってやってしまう、ただ浅はかで軽はずみな、闇雲に危険に飛び込んでるだけの夢見る馬鹿ではないのか?と声高にポジティブポジティブ叫んでる奴見て思う。

「何とかなる!命までは取られないから。」って言うけど、バイクでも投資でも最悪命落としかねないからな。

 

『大学ノート日記平成29年8月27日 人生にノルマ無し。』

仕事上のノルマも厳密には法令違反の可能性があるのに、ましてや報酬の出ない集団からのノルマは、その集団都合のタダ働きでしかない。「あなた自身の壁を乗り越えるために今月中に3人勧誘して」ってまぁ洗脳された上こき使われてるだけだから、すみやかに離れよう。

 

『大学ノート日記平成29年8月26日 属さない自由。』

まあ人間どこかに属さないと生きていけないわけで、生活のために会社に属するとかは抵抗ないんだが、生き方そのものをどこかの組織にゆだねてしまうのはせっかく個人個人自由があるのに実に勿体ないと思う。相当つらい事があった人ならまぁ仕方ないのかもしれないが俺は御免こうむる。組織からの賞賛もいらんし承認欲求もないし葬式も戒名もいらんしな。

逆に孤高の存在には強く憧れる。

『大学ノート日記平成29年8月02日 月状骨欠損。』

どうも最近手首の痛みが引かないと思ってたら、なんか手の骨が欠けている様で、困っております。俺は筆圧が低いので腱鞘炎とか縁がないと高くくってたけど、やはり手の使い過ぎらしい。何かの拍子に突然激痛が走ったらもうなかなか治らない。今はロキソニンでごまかしてるけど、はてどうなります事やら。手術とかいや~ん。