月別アーカイブ: 2015年11月

『蝋燭のストック入れ、トイレットペーパーの芯で作る。その3。』

どうしてもトイレットペーパーの芯に見えてしまうのが我慢ならず、金のちょぼ付けたり紙粘土で蓋つけたり、ついでに蝋燭台も黒く塗ったりしてようやく落ち着きました。こういう事って気になるから仕事より優先してしまうな。sew132

 

blogmura

『若さってのはSIMPLEって事だ!』

THE SEIJI pencil Simple若さってのはSIMPLEって事だ、単純で自然で潔くていいな!

年取ると、経験、計算、打算、脂肪、贅肉、持病 とか、いらんものがいっぱいついてくる。
そしてそれを誤魔化そうとして色々塗りたくったり健康食品に手出したり不自然な演出したりホント色々大変な訳だが、若いとそんなの全部要らない。

そして何より若さの素晴らしいところは、自分の美しさを意識していない事だな。

 

blogmura

『サンタの置物作る。』

いつも百均では面白くないと、フォルモ(紙粘土)でサンタらしい奴作ってみる。色はアクリルやら金の粉絵の具やらで塗ってニスかける。ニスかけすぎて嫌な艶出たから拭き取ってると帽子の丸いの取れてボンドで付けたり苦労する。立体に関しては全く才能ないと自覚しているのだけど時々作りたなるんだな~。百均はすごいと改めて認識した。

sew130

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

blogmura

今日の飯『バケットと目玉焼きとスープ。』

作りながら片付けながら立ち食い。meshi097

基本、食に全く興味無いから、できるだけ早く済ませたい。
旨いもの食いたいとか執着なし、腹が減るから食うだけ。

でもまぁ、作るのはちょっと楽しくなってきたかな。今度鉄のフライパンを買おうと思ってる。やっぱり男は柄まで鉄製のアチアチで焦げ焦げのフライパンでないとな!T-fal(ティファール)などに日和ってちゃだめだぜ!meshi098

 

blogmura

『最近のコンロは餅が焼けない。』

以前からあったコンロがもう古くなって火力が弱弱しいので買い替え決意。
一口コンロ買いました。もちろん二口コンロの方が便利なんだけど、最近のコンロは「安全装置」が付いてて網で餅を焼こうとすると火が消えてしまうらしい。網で餅が焼けないコンロなど意味がないのでガス屋さんに相談したら、この安物の一口コンロには安全装置が付いていなくて餅焼けるって教えてもらった。meshi095

確かに焼ける!当たり前だがWWW。しかし「力うどん」を作るには、一口コンロではやはり不便だな。仕方ないので餅には隅によってもらうぜ。

できました「力うどん」。美味い。meshi096
しかし最近の商品はどれもこれも「おせっかい」だな。餅くらい自由に焼かせてくれ。

車もそう。「キーレス」とか「アイドリングストップ」とか「シートベルト警告」とか、もういちいちうるさいねん。メーカーさんは最低限の機能付けるだけでいいから、ユーザーの自由を奪わないでほしい。規制してるのが役人なら税金でいらん事するなと言いたいわ。

不自由な国になったな、まったく。

 

blogmura

 

 

『最近の眠気尋常じゃない。』

THE SEIJI pencil Tender最近ビール一杯でほぼ瞬殺爆睡モードになるので、呑みには行かず家呑み専門。弱いにもほどがあるが、実は呑んでなくても急に眠気がやって来てほぼ我慢できない。ナルコレプシーかと思ったけど、気絶して意識不明ってほどではないので多分違う。秋だからか?何だか煙草やめてから色々体調変化あるなぁ。この一年はいろいろあったからな、お墓参り行きたい。

 

blogmura

『五輪真弓コンサート2015 ~恋人よ~』

sew128兄貴が大ファンで俺も好きなので、活動再開してから毎年行ってる五輪真弓。年々声も肌も良くなってきてる不思議。決して一般的に言う美人ではないが、内なる才能と性格の良さが外見をはるかに凌駕するタイプの人だ。時々女神や歌姫もしくは美少女に見える瞬間がある。こういう美しさは死ぬまで保たれるんだろうな。それにしてもいい歌インスパイアされました。似てるとは思わないけどベラも好き。

sew129

 

blogmura