月別アーカイブ: 2015年12月

『漫画の手帖 TOKUMARU 13号。』

表紙と、sew144

4P漫画描かせてもらいました。sew145

◆12/31 コミケ三日目 東2ホール X-58a
◆MGM2 1/24 11:00~15:30  板橋区立グリーンホール1階
◆1/31 コミティア

この辺で手に入るみたいです。
面白かったのでまた描かせてくださいね~(・∀・)

 

blogmura

『今年学んだ真理二つ。』

THE SEIJI pencil Inventor

今年学んだ真理二つ

●真理其の一
『好きな事だけして、逢いたい人にだけ逢って、寝たい時に寝るのがいい。
しかし、食いたい時に食いたいだけ食ってると、人間ダメになる。』

●真理其の二
『孤独に、ただ独りで思考し、発明し創造し改善する事。
つるんで慰め合ってても何も生まれない。時間の無駄。』

 

blogmura

『描く気力がない時は、落書きするとまた描ける。』

THE SEIJI pencil Lethargyああもう全然仕事する気湧かない。年末最後のひと頑張りがもう無理。2日前なら乗れた波に今日はもう全然乗れない。リズムだからな~。で、驚くほど寝てる、起きて風呂入ってまた寝てるし、飯食っても横になってる。

こんな時に一番役に立つのが、このブログ。何か落書きしてここにUPする。それだけの作業で、ちょっとだけエンジンがかかってくるもので。
ほれ、何とかなりそうな予感。

 

blogmura

『自分の殻など破らなくていい。』

THE SEIJI Pen-and-ink drawing Molting「人見知り」だろうが「照れ屋」だろうが「内気」だろうが、それが君の個性なんだからそれでいいではないか。無理やり殻を破って別人格になったところでそれは本来の君ではない。喋り方まで変わってしまって気持ち悪くなっただけだ。

自分に自信がないから宗教や自己啓発や殻を破るためのいろんなシステムにすがるんだろうけど、自信のないままで十分魅力的な事に気が付いてほしい。誰も彼もポジティブでしゃべりで押しが強い奴ばかりだったら鬱陶しいことこの上ないし、少なくとも俺はあの手の奴は全員嫌いだしそばに来てほしくない。

やり過ぎた美容整形と同じで、不自然な人格改造は魅力的どころかただただ気持ち悪いだけだ。周りがドン引きしてるのに本人だけ気が付いていないのも悲惨だし。

それにしても俺の周りこの手にやられる奴多いのはなんでやろ???

 

blogmura

『終わり良ければすべて良し。』

THE SEIJI pencil Overeating2ヶ月ほど外で呑んでなかったんだけど、12月の忘年会ラッシュで復活。夕方5時から朝5時まで呑んだりすると翌日クラクラするんだけど、やっぱり久しぶりの友人達は楽しい。

今年はまぁいろいろあって大吉なのか大凶なのかどうなんだと思ってたけど、最後の最後にいい事ありまして、嫌な事もしんどかった事もオセロの様に報われた感。終わり良ければすべて良し、人生もかくありたしです。

 

blogmura

『今日のオブジェ製作。』

またフォルモでオブジェ作ってる途中。トイレットペーパーの芯に粘土ギュ~詰めて固まった奴にガーゼ貼ってしばらくアクリル塗ったり削ったりしてたのだが、帽子を付けてみた。周りもツンツンさせてやるつもり~。sew139

あと針金を3本立てるオブジェが浮かんだので、それも作っておく。フォルモ工作は面白い。sew138

 

blogmura