今日の飯 『20連発。』

相変わらず茶色いいかにもまずそうな同じような飯を食べ続けてる。味付けは『なべさん煮干しスペシャル』か、鰹節くらいで塩他の調味料は一切なし。

「程よく焦がす」というのが、最高の調味料ではないのかというわけで、玉葱を焦がし目に炒めるのがマイブーム。昨日、久々の外食で『びっくりドンキー』食ったけど、めっさ旨かった。あのハンバーグは暴力的な濃い味付けではなくて上品だと思います。まぁ、あと数ヶ月は食わなくてもいいけどね。

 

今日の飯 『20連発。』」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    美味しそうです🎵
    煮干しありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
    最近、干し椎茸も粉にして煮干しと混ぜてます。
    それだけで美味しいですよ🎵
    私も調味料離れしてきました(笑)

    1. なべさんこんにちは。
      干し椎茸粉、それもいただきます!
      いつも水で戻して出汁にしてましたが
      考えたら粉にしたら手軽ですな~
      またいい事を聞いてしまった。感謝。

      たまに外食すると、その時はうまいんだけど
      あとから咽喉が乾いて喉が渇いて
      グビグビ水飲まないといけません。

      味の素とか、本当はいらない調味料のニーズを作りだして
      そのニーズを習慣にまでしてしまって、商売し続けてるって
      ある意味すごい会社やなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です