『大学ノート日記平成29年8月27日 人生にノルマ無し。』

仕事上のノルマも厳密には法令違反の可能性があるのに、ましてや報酬の出ない集団からのノルマは、その集団都合のタダ働きでしかない。「あなた自身の壁を乗り越えるために今月中に3人勧誘して」ってまぁ洗脳された上こき使われてるだけだから、すみやかに離れよう。

 

『大学ノート日記平成29年8月27日 人生にノルマ無し。』」への2件のフィードバック

  1. 今日久しぶりに地下鉄に乗りました。
    明らかに泥酔しているサラリーマンが、
    椅子を叩いたり、床をドンドン踏み鳴らしてる(笑)
    我慢して耐えて仕事する 理由もわからないではないですが、人生それで終わるのも口惜しい。
    ノルマとか、色々な「縛り」なく
    精一杯満足出来た自分の人生を送りたいですね(^_^)
    僕はスペック低いのでアレですけど、
    先生のようになりたい(笑)

    1. 家族や借金やいろんなしがらみで自縄自縛してしまって
      気が付いたら椅子ドンドン床ドンドンするほど
      抑圧された人生に陥ってる人もいるやろな。

      俺もサラリーマン時代そんな感じやったから、速攻で辞めた。
      健康壊してまでブラック企業に奉仕することは無いしな。
      人間誰にも縛られない自由持ってるから。

      ま~しかし自由業になってから思うんやが
      「縛り」が全くなかったら何もせえへんから、仕事では多少は必要かな。
      人間ある程度の縛りがあってそれをやり遂げて
      達成感を得るようにできてるから。

      しかし許せないのが、その達成感を利用して
      己の団体のためにただ働きさせる糞集団。
      新興宗教や自己啓発セミナーにマルチどもやな。
      3人勧誘したら人間レベルが上がるとか何とか。
      アホみたいやけど洗脳されたらそれが充実感やと勘違いする。

      「糞集団に自分を利用されない」
      最低これだけの自由は確保しとかあかんわ。

      あとは「考え様」の部分もある。
      「やらされてる」のか「嬉々としてやってる」のか。

      クライアントのある仕事の時は現実は「やらされてる」んやけど
      「めっちゃおもろいやんけ寺描くの」とか無理に思って描いてると
      そのうちマジで楽しくなってきたりするからあら不思議。

      でもまぁもうそろそろ全部やめて好きな絵だけ描いてもええかな
      とは思うけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です