『絵日記 平成29年10月17日 音楽を描く。』

ボーカルのない曲、特にクラシックとか聴いてる時に頭の中に浮かんでくるのは、昔は演奏してる場面だったりしたけど、最近は光が生まれたり消えたりが延々繰り返してるイメージが多い。そこにいろんな角度から全然違うのが横切ったり落ちてきたりする感じで、絵にするとこのようにつまらないものになる訳だがまぁまぁこんな感じです。

あまり音楽に具体的なイメージを付けたくない。タイトルとかもできるだけ具体化しない方がいいような気がする。ベートーベンの『田園』とかタイトルが田園であるがゆえに田園しか浮かんでこないのはホント邪魔やない?

 

『絵日記 平成29年10月17日 音楽を描く。』」への2件のフィードバック

  1. こんばんはSEIJI さん😊
    歌の上手い人ってうらやましいです(о´∀`о)
    私は人知れずそっと歌っています(笑)
    今、日記を書いてみました💦
    出来事、思うことを書いてみます🎵
    ありがとうございます。

    1. なべさんこんばんは。

      僕も通勤時間往復2時間あるので、おもっくそ唄ってます。
      次の車はエコーマイクでも付けようかなと思ってます。

      あ、日記始められましたかそれはそれは。
      自分のための日記なので別に毎日付けなくてもいいですしね。
      僕もプライベートな日記は3カ月に一回とかです。
      どうしても悪口わめきたい時とかワ~~~っと書いて
      スッキリします。書くとなんかおさまるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です